だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぶねぇあぶねぇw

あまりに久しぶり過ぎて
危うく管理用IDとパスを忘れるところだったwww

そして何事も無かったかの様に最近作成したものを投稿してみる

DSC_0066_convert_20120409095904.jpg
まずはコウですね!
半球はダイソーで買ったゴミ箱の蓋に
紙粘土を盛って形を整え、溶きパテを5回くらい重ね塗りした後
表面処理しております
うかつだったのはココですね、紙粘土やばいorz
DSC_0067_convert_20120409100011.jpg
前立ては1mmプラ板です、考えなしで作ったから強度が無いですw
塗装終了までに3回取れましたwww(内1回はネコの強襲)
DSC_0073_convert_20120409100254.jpg
で、こうなりました、モチーフは独眼竜ですね
理由:前立てが楽だからw
DSC_0069_convert_20120409100101.jpg
後ろから、ちゃんと・・・あれ?なんて言うの?首後ろを守るようなの
アレも組みひもでつながってます
所でなんで兜?
答え:5月が近いから、ってか店頭の飾りですな

続きは近況
そんなこんなで近況
おかんの腰がだいぶよくなってきたと思ったら!
今度は犬のくうが椎間板に!?
医者が「椎間板ですね」
オレ「ヘルニアですか?」
医者「えぇこれは椎間板です」
オレ「???」
椎間板=ヘルニアなの?椎間板ヘルニアだと思ってたんだけど
教えて!エラい人!!
まぁそんなこんなで
1月半程狭い所に閉じ込められて
薬による治療だったわけですよ
痛みがあればじっとしてるんだろうけど
コイツの場合、足に痺れというか麻痺というか
そういうのが少し出ただけだったから自覚がなく
コッチが気を使ってるのに暴れる暴れるorz
今はなんとかなって足もほぼ元通り、行動はかなり制限されちゃってますけどね
DSC_0059_convert_20120409100432.jpgご迷惑をおかけしました(∪^ω^)わんわんお!
んでだ、そこで終われば普通な話なんだけども
くうの症状がほぼ完治に近づいた時!それは起こった!!

今度はネコのかいが尿結晶性膀胱炎を発症!
突然何度もトイレに行くのにほとんど出ないを繰り返し出したので
急遽病院へ受付で「あ、くうちゃんのお薬お出ししますね~」
オレ「すみません今度はかいですorz」
受付「え?」
ってなやり取りしていざ診察
医者「あ~石ですねぇ、この子女の子?・・・あ、男の子か
   ヘタしたら死ぬよ」
怖い事をサラリと言うなぁぁぁぁぁぁ!
マジな話だったメスの場合、尿道は広く短いので
石が出来ても排出しやすいそうな
オスは長く細いため、詰まればアウトってな話だった
かいの場合は詰まってるではなく
それによって膀胱炎が起きてるので排出しにくい状態
医者「この2日が勝負です、石を溶かす薬と炎症を抑える薬でがんばりましょう!」
えぇがんばりましたよ、主にかいが!
きらいな薬を飲む日々、2日間で飲ませきってくださいと渡された石を溶かす
ジェル状のサプリを飲みきり朝夕の炎症を抑える薬を飲み
2日後からちゃんとおしっこできるようになりました!
DSC_0021_convert_20120409100517.jpgスマンこってす

今は二人とも元気です
NEC_0050_convert_20120409100606.jpgくう<ネコ枕GET!
  1. 2012/04/09(月) 10:43:22|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<落書き | ホーム | orz>>

コメント

くうとかい大変やったね~
動物はしゃべれないからいかに早く気づいてあげれるかやね~
まあ直ってなによりです
  1. 2012/04/25(水) 04:48:39 |
  2. URL |
  3. G1 #-
  4. [ 編集]

コメありがざっす!
そうだよねぇ
「ちょっとココ痛いんすけど」って言ってくれたらいいんだけど
クウの方はむしろ隠すからね
  1. 2012/05/08(火) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. doruhin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuma.blog90.fc2.com/tb.php/196-0a62a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

