だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オラザク

はい!やっとこさHJ1月号購入

そして載ってました!え?どこに?
参加作品一覧にw

まぁそんなトコでしょ
初参加でオラザク用って作ったものでもなし

と負け惜しみを言ってみるw
来年見てろよコノヤローーーー!
ギャフンと言ってやる!

そして気付いた・・・

ガンプラコレクションって部門もあったのね
知ってる人の作品が出てて初めて気付いたw
そっちもギャンを出せば・・・
アカンなぁ
今回見てみて(ってか初めて見たw)
丁寧さが重要だやね、と思った(当たり前)
ウチのガンプラコレギャンは見てもらえば解るとおり

荒 い で す !

ってかビックリしたのが知ってる人の作品で
ほぼフルスクのものですら1次予選通過せず!
すさまじくレベル高いな流石に

そんな中3部門銀金金とったyubabaさん
すごすぎw
ってか工作が早い早いw
あの人はアレですよ一度工作をじかに見たことあるけども
ガンプラ回のアイルトン・セナですよw
・・・F1詳しくないから例えがちと微妙?
早い・精巧・センスいい!
三拍子そろってますよ!

そんな感じでyubabaさん本当におめでとうございます!
一次予選突破のぺらっちさん、BUNさん
おめでとうございます!
そして参加者のみなさん

おつかれさまでしたーーーーー!
また来年!







ブログは多分年末までちゃんと続く予定ですw

欲を言えば載せてもらった写真
200709031007002.jpg

コレなんだけど
200709031006001.jpg

コッチの方がおいしかったのに残念
  1. 2007/11/26(月) 13:23:40|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合った・・・のかな?

200709031004000.jpg

9/1の晩に塗装等完了
9/2撮影、プリント、投函

で9/3までの消印もらえてたら間に合ってるはず

・・・まぁおつかれさまw
今日の夜にでもギャラリーに追加で
  1. 2007/09/03(月) 10:15:28|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしたものですかねぇw

タイト通り・・・どうしたものかw
アッガイを現行進めてるものを含めて
3機、オラザクのガンプララブ部門に出そうよ
ってな話になってるんだけども


現行のアッガイが前回更新から全然進んでません

しかも締め切りが3日の消印有効・・・

まぁ前2機種も半日で塗装できてるので
今日の晩から掛かれば長くても明日(9/2)の昼にはできるでしょう
んで携帯で撮影PCでプリントしたら間に合うが・・・さて

今使ってるのが借り物の簡易エアブラシなんだけども
ダブルアクションのとかと比べると塗料の消費が激しい
ちゃんとしたのを購入しようと
・・・・まだ来ないよwwwタッケテwwww

今晩までに入荷しなかったらその簡易エアブラシで決行しますw

貧乏心を出したのがまずかったなw
  1. 2007/09/01(土) 10:29:57|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ休日!ヽ(´ー`)ノ

やっと・・・やっと休日ですよ!?

思えば6月中旬からずっと仕事・・・

それはさておきw
やっとこアッガイに一部を塗装
200708151058000.jpg

ピンクに黄色w
アッガイにありえない色ばかりwww
ヽ(´ー`)ノ
そして黒の残量が心許ないな、と
さて、どうなるアッガイ!?
  1. 2007/08/15(水) 11:06:20|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGアッガイの後ハメ

前2機と同じ方法で後ハメ加工
ってかあまりネットでもこの
脛部分の後ハメって見かけないんだよねぇ
他にもっといい方法がありそうだけども・・

この方法はHGには珍しく
フレーム構造をもつアッガイならではです
しかしフレーム部分をぶった切るので
そこを見せたいって人には向いていません

って事で↓
P1000034.jpg

赤線の辺りでプラ用ノコなどを使いゴリゴリ切ります
注意点は赤丸してるところ

装甲を付けるときに使う溝を下の部分にも残す事

膝部分の軸を傷付けない事

あの線の辺りにちょうどピンが来てたりしますが
無視してゴリゴリw

すると↓
P1000035.jpg

こう分かれます
下の部分の合わせ目を消して
上は手を付けません
実際前2機は上の部分、塗装すらしていません
ガッツリと装甲に隠れてしまうためです
適当に切ってしまってもいいですが
その場合右と左、ちゃんと区別してないと長さがおかしくなりますので
注意
僕の場合は切りはなした下の内側に「A」上側にも「A」
と書いて区別してます

これで装甲の中に収めてみると案外しかりと固定されます
  1. 2007/07/21(土) 15:27:45|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

