だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDストライク他1

200701272254000.jpg

ヘイズルに飽きつつあるのでコッチを眺めていた
写真は組み変え後だけど
眺めてたらノワールの体の方がかっこよく見えたw
ので組み替えヽ(´ー`)ノ

何が違うんだろ?厳密には細かいディールは違うんだけど
基本は同じはずなのに
パーツ単位で見てたあまり違いは感じないんだけど
くみ上げるとノワールを使う方がスマートに見える
もともとコッチのノワールは予備だったからパーツ取りにw

左の状態を改修して完成を目指しますヽ(´ー`)ノ
結局今日は弄り回しただけで工作してないorz
  1. 2007/01/27(土) 23:09:14|
  2. ガンプラ[SDストライク+IWSP+E]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘイズル2

後で気付いた事・・・
やっちまった!
頭部の横に合わせ目と一緒にモールドがありやがった!
全部綺麗に消しちまった!
P1010037.jpg

はい!無~~い
しょうがないから彫りなおす

P1010038.jpg

マスキングテープでガイドを作る

P1010039.jpg

後に削る!以上!
ぶじモールド復活、後は磨け磨け!
  1. 2007/01/26(金) 10:29:22|
  2. ガンプラ[ヘイズル]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越してきましたヽ(´ー`)ノ

よそのブログで途中まで書いてて今日は前回分







だらりと始めましょうか?


・・・と思った先に出鼻を挫かれましたorz
ちなみに前回から大分間が空いてるけど前のブツは進行してません
いろいろありました・・・が

現状、手を付けているキットは・・・
SDストライクノワールとSDストライク、HGストライクルージュ+IWSP
を使ってSDストライクEとSDストライクルージュを作る事

でしたが先ずHGルージュの前腕を詰めてSDサイズにします

・・・はい!切れた!これを瞬着で付けて形を整え・・・・



あれ?



瞬着が無ぇYO!!!

ってのが20日の21時前くらいの話
21日に行きつけの模型店で瞬着入手
昼間は友人が来たため再開は夜に・・・・

無事に切り離した所をくっつけてヤスリで形を整えます

ふと思ってすでにサイズ変更して細部を詰めるところまで
出来上がっていたIWSPをストライクに接続してみます・・・・



あっ!



ノワールの体に合わせて作っていたせいか、ストライクに入りません!!!
腰のサイドアーマーの厚みの違いだ・・・orz
軽くブルーになる・・・・

いっそストライクの方はPGっぽいモールド仕立てのルージュにするか・・・
・・・だったらルージュ色で塗る必要ないじゃない・・?
干渉するパーツを詰めて位置を変えるか・・・・


がぁ!

って事で一旦これは置いておいてしまえw

そんな感じで今日からは人から頂いたヘイズルですw

コンセプトは・・・手軽にw
エアブラシ・・・使いません
サーフェイサー・・・もちろん使いません
合わせ目・・・もちろん消します
工作・・・巣組み以外はしません

基本カラーはプラの成型色を生かします!
さぁ!やってみよう!

200701222204000.jpg

パチ組み状態です

200701222203002.jpg

足首の関節パーツです
シルバーで塗装の前に筆塗りで下地に黒を塗装

200701222203001.jpg

メットの合わせ目を消す前にマスク部の塗装とスミ入れ
目はシールから切り出し

200701222203000.jpg

メットの合わせ目を消します・・・接着剤の乾き待ち
・・・今日は飽きたw
  1. 2007/01/24(水) 23:19:59|
  2. ガンプラ[ヘイズル]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

