だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脚で行き詰ってました(つД`)
馴染みのお店の店長に相談したら
シンたろ~さんを教えてもらう

店展示のフリーダムも見せてもらって
了解を得てできたのが・・・
P1010101.jpg


全身エッジたててカクカクの予定が脚をどうするかで
シンたろ~さんのフリーダムの脚に惹かれてこうなりました
ヽ(´ー`)ノ
脹脛の当たりは大変参考になり、助かりました
ブーツが白いのは
裾の部分を集めにしてメリハリ付けたらアンクルガードが
入らなくて2mm拡張
お蔭でブーツが小さく見えてしょうがなく
ブーツも両側に1mmづつ拡張して都合2mm拡張
キットと比べるとゴツゴツ感が出たと思います
P1010102.jpg

前はこんな感じ
  1. 2007/03/29(木) 22:24:25|
  2. ガンプラ[MGストライクフリーダム]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・悩んで悩んで

無理に手を動かしてできた結果が・・・


mae.jpg


前からの写真 左がノーマル、右が改造




usiro.jpg


後ろからの写真 前の逆

えぇ!パクリと言われてもしょうがないですよorz
オリジナリティを追い求めても
結局行き着く先は理想で
理想とするあんな衝撃的なもの見たら
似てきちゃいますよ・・・・
・・・オマージュって事でひとつ(;´Д`)


軽くモチベーションが下がってくる
  1. 2007/03/20(火) 07:54:49|
  2. ガンプラ[MGストライクフリーダム]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ本体

P1010081.jpg

翼に飽きた・・・もとい!
本体に手を付けてみる!
手始めに雑誌の作例であったようにコックピットを
角ばらせてみる!サフのせいか形状のせいか
・・・ストフリっぽくねぇ!
色を塗ったらそれらしく見えると考えましょうw

あとは左腕にディテールを・・・適当にw超適当w
行き当たりばったりでやってますw

P1010086.jpg


でも前腕部分はちとやり直そうか・・・あまりに適当すぎた
ってか
後でつけたシールド発生器周りと比べると違いすぎるorz
P1010085.jpg



他の写真も撮ってたんだけど
携帯だからきれに撮れてなかったYO!orz白く飛びすぎ
  1. 2007/03/14(水) 13:32:10|
  2. ガンプラ[MGストライクフリーダム]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだまだ翼

P1010078.jpg

はい!ディテール完成

P1010079.jpg

分割はこんな感じ

早速おゆまるを使って型取り










大失敗!!
やっちゃったぜ(;´Д⊂

今回学習した事
長い、及びデカいものの複製はおゆまるでは無理
はい、ココテストに出ますよ( ゚Д゚)

やっちまった後メールチェックすると
複製の事で相談してたnox先生から返信メール
「長いパーツは反りますよ。」
・・・おっしゃるとおりorz
やる前にメールチェックしとけばよかった

そんな感じでシリコンとキャストの使い方を
覚えねば やり方、概念は読んだりして
わかってるんだけど
薬品とかがよくわからん

nox先生!今度よろしくお願いします!


P1010080.jpg


失敗してるのがわかってながらとりあえずパテで抜いてみた
わりと細かいモールドは出てるっぽい
  1. 2007/03/08(木) 19:21:55|
  2. ガンプラ[MGストライクフリーダム]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ翼ってか翼にしか手を付けてないw

P1010073.jpg

翼の先の部分(ドラグーンが付くところ)
なんだけど上の写真は他の部分と同じように端を切って
延長後に段落ち処理

の 予 定 が !


キットが先細っているのもあってうまく行かず

P1010076.jpg


ごらんの通りにプラ板で新造する事にorz

まぁコレを複製できれば大幅に手間を減らせるって事で
ここのパーツは8枚共通だし( ´∀`)

ちなみにできてる所とキットの比較

P1010074.jpg


ものっそいエッジが効いてます( ゚Д゚)
赤いのもエッジを効かすか新造するか・・・
試しに削ってみるかヽ(´ー`)ノ
コレはこれでよし!
確認でサフ吹いてるけどここからディテ追加って事で
  1. 2007/03/05(月) 23:36:00|
  2. ガンプラ[MGストライクフリーダム]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく

P1010068.jpg

気が付けばストフリの翼ばっかりイジってる
テンションダウンとか言いながら実は
心の中でやりたがっているのだろうか?w
  1. 2007/03/03(土) 17:21:14|
  2. ガンプラ[MGストライクフリーダム]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなワケでまとめてアップ

夏休みの宿題は終わりに近づいてまとめてやってたタイプです!
意味がわかってもらえたらコレ幸いっとw

そんな感じでまとめてアップしたわけですが
まだもうひとつあったりするのよwww
MGギャンがw
ギャンは表面処理したり装甲の継ぎ目を広げたりしてるだけだけども
まぁ・・・がんばりますw
  1. 2007/03/02(金) 10:50:54|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂のMGストフリ

発売日には買って去年末にはパチ組みで作って
いつか仕上げようとTVの上に飾ってた

そして今年になって友人と話してる時に
翼の合わせ目処理の話になって
どうするか?後ハメ?フレームを塗装してマスキング後合わせ目けして塗装?割り切って合わせ目消さない?

いろいろ出てきました
噂では後ハメ加工するとフレームがガクガクになるなんて事も

そしてオレがとった手段とは!?


P1010058.jpg

延長しての段落ち処理!!!

えぇここまで来て後悔してますよ
この基部だけで4枚、先端部分に至っては8枚ありますよ
そりゃテンションも落ちますよ?orz
  1. 2007/03/02(金) 10:35:21|
  2. ガンプラ[MGストライクフリーダム]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き

そんなわけでね?記事で見たらコレが一番マトモに進んでるなw
現在ストライカー部にブースターをでっち上げてる所
P1010055.jpg

こんな感じ、基部はエールを使ってるけどアレのブースターを使うと
いかにも、って感じになるのでオリジナルをデザインして付ける

P1010056.jpg

こちらはアップ
P1010069.jpg


塗り分けのためにブースター周りは別パーツになっています
プラ板の箱組みです
このままだとちと寂しいので後でディール追加っとw
コレもあと少しとなって・・・きたかな?
やりたい事は山ほどあるけどw
リスト化してみるか

・ストライカーに燃料タンク追加
・ストライカーのディール追加
・翼、レールキャノンはHGフリーダムを使ってるので
 キャノンの可動を追加
・ダガーのディテール追加

おっ案外少ない?もうちょい感が出てきたな

2007/03/03写真追加
  1. 2007/03/02(金) 10:24:45|
  2. ガンプラ[フリーダムストライカー]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他が終わらないのに別のに手を出すorz

いや・・・ついね・・・
前から「カァァァアッケーーーー」
とは思ってたのよの
あるお店でガンプラコナー止めるから安くするよ
な表示見えてあったからつい・・・・買っちまったよw
P1010051.jpg

写真は途中だけど
現在表面処理→サフ→水研ぎの段階
色をストライクなのにストライクEみたいにしようと思ってる
・・・ん?意味はないよw
  1. 2007/03/02(金) 10:09:00|
  2. ガンプラ[MGストライクIWSP]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘイズル完成

P1010049.jpg

ってなワケで完成・・・・してましたw更新してない間に
えっ?途中はって?

素組みの全塗無しのなんて上げてもしょうがないと
思って掲載とりやめw

とりあえず試しにやってみた感想は・・・
あかん!?サフ吹いて塗装しなきゃだめだ!

って事でひとつ
  1. 2007/03/02(金) 10:04:37|
  2. ガンプラ[ヘイズル]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

