だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手慰み

改造アッガイがひと段落して
残すは表面処理のみと相成りました
ヽ(´ー`)ノ


とここで唐突に工作がしたくなって
久々にディフォルメを、って事でコレ
P1000039.jpg

インジャスです
SDジャスティスとHGインジャスのミキシング

現在は切って貼ってしてるだけ( ´∀`)

キレイにできたらオークション

なぁんて考えてるんだけども
SDとも違うこんな縮尺のディフォルメなんて
需要あるんだろうか?(;´Д`)

いいなと思ったらWeb拍手を貰えるとありがたい!
それを目安に出したり出さなかったり
  1. 2007/07/29(日) 00:03:15|
  2. ∞ジャスティス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

ほら・・・えぇと


「職場で裁縫ヽ(´ー`)ノ」
とタンコブさんとこのぶろぐタイトルをパロってみたw
P1000036.jpg

とある方からの依頼品

1つ!携帯ケースであれ!
1つ!サーベルラックも忘れずに!

・・・サーベルラック!?

ってか形を思いついて3日
手を付けて1日で完成w
思ってた形にすると金具が重い重いw
欲を言えば小さいカラビナもステンにしたかった
しかし高かったんだよぉぉぉぉ

と仕事のはずなのに今日は思いの他暇でしたorz
  1. 2007/07/22(日) 16:18:33|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HGアッガイの後ハメ

前2機と同じ方法で後ハメ加工
ってかあまりネットでもこの
脛部分の後ハメって見かけないんだよねぇ
他にもっといい方法がありそうだけども・・

この方法はHGには珍しく
フレーム構造をもつアッガイならではです
しかしフレーム部分をぶった切るので
そこを見せたいって人には向いていません

って事で↓
P1000034.jpg

赤線の辺りでプラ用ノコなどを使いゴリゴリ切ります
注意点は赤丸してるところ

装甲を付けるときに使う溝を下の部分にも残す事

膝部分の軸を傷付けない事

あの線の辺りにちょうどピンが来てたりしますが
無視してゴリゴリw

すると↓
P1000035.jpg

こう分かれます
下の部分の合わせ目を消して
上は手を付けません
実際前2機は上の部分、塗装すらしていません
ガッツリと装甲に隠れてしまうためです
適当に切ってしまってもいいですが
その場合右と左、ちゃんと区別してないと長さがおかしくなりますので
注意
僕の場合は切りはなした下の内側に「A」上側にも「A」
と書いて区別してます

これで装甲の中に収めてみると案外しかりと固定されます
  1. 2007/07/21(土) 15:27:45|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッガイ3期目⑦

コンセプト通りに脚にブースターを付けるため
基部のカバーを作成
P1000032.jpg

写真で見る分にはキレイにできてるんだけどなぁ・・・
実際には接続面に微細な段やら
元になったのが↓
P1000033.jpg

コレ、ブースターそのものを半分に切ってカバーにしてるんだけど
これにある溝が埋めても埋めても薄っすらと(;´Д⊂
埋める削るサフで確認、も既に3回・゚・(ノД`)・゚・

なんでだよ!?

4回目にして処理方法を変更



・・・方法は上手くできたら公開で
  1. 2007/07/17(火) 23:12:18|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッガイ3機目⑥

P1000031.jpg

全体のシルエットはこれで確定かな・・・



しまった!バックパック何もイジってない∑( ̄□ ̄;

よく見ると向かって左側の襟が右側より上に

後ろの押さえが取れて歪んだっぽいorz

今日noxさんところで話してた所によると・・


さぁ!ココまでが仮組みで
ココから加工だ!ヽ(´ー`)ノ

そこでも話たんだけども・・・
なんか普通のを作ってるより
ネタに全力投球してるときが一番楽しいなw
  1. 2007/07/15(日) 21:01:05|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイフーーーーン!

台風ですよ!?(言われなくてもわかってる)

もういい!雨はいらないって!
6月頃は確かに欲しかった!
だがしかし!もう地元のダムは貯水率90%超えたそうだから

ね?もういいって
特に九州は大打撃じゃない
わかったからもう・・・誰か止めろ!

そういや昔・・・小学校の時かな?
先生が「台風はミサイルで消せる」

なんて話をしてたな
爆風で低気圧を散らせるんだとか

でも台風と散らせる規模って・・・ICBMクラス?

そんなの落としたら台風どころの騒ぎじゃねぇよ

もちろんオチが付いてきます
なんとその散らせた低気圧は元に戻ろうと
さらに勢力を増すそうです

つまり一回消す前よりデカイ台風のできあがり
ってな事になるらしい




ダメじゃん

余談はこれくらいで

台風過ぎたらサフも塗装もできる天候になってくれればいいなぁ




・・・本題1行orz
  1. 2007/07/14(土) 15:15:32|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫び

最近タンコブさんの「会社でガンプラ」紹介してもらってから
一日のアクセスが増えています
見に来てくれてる人が増えたのは嬉しい事です

ほんとうにありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・

んで、今月は何故先月程更新されていないかと言うと

本業がギフト業なのでこの時期いっぱいいっぱいで
生きております


そしてときどきテンションガがおかしな方向にwwwwww
( ゚Д゚)ケヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

そんな理由で更新が遅れるかもしれませんが
一応1日ちょっとずつでもプラモいじってます
アッガイも着実におかしな方に向かってますwww

近いうちに写真も載せます
そしていつまで携帯で写真を撮り続けるのか!?

3機目のアッガイは陸戦特化です
もちろん非公式ヽ(´ー`)ノビバ!勝手設定!
  1. 2007/07/12(木) 08:51:11|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッガイ3機目⑤

いきなり細くなってしまっている手首をどうにかするために
P1000024.jpg

余剰パーツとなる延長用の関節を核に作成
この為に100均でコンパスを購入
ビバ!100均!

でこうなると
P1000025.jpg


襟も付けて・・・
P1000026.jpg







そして全体像
P1000027.jpg











・・・軽く・・・なんじゃこりゃぁぁ!?
  1. 2007/07/09(月) 16:27:58|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アッガイ3機目④

P1000022.jpg

やっとこさ手の工作が終了
素材はプラ板と角プラ棒
接続には関節技を使用

結局手首の所で長さを変更ヽ(´ー`)ノ

この手首もどうにかせんとなぁ
いきなり段になっちゃってるし
  1. 2007/07/03(火) 20:57:44|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アッガイ3機目③

P1000012.jpg

こんばんわヽ(´ー`)ノ
今日はご主人が疲れてるので替わりに作成と記事担当になりました

やっとこキットを入手したみたいです
ミヤさんに感謝ってご主人が言ってました
僕もミヤさんと遊びたかったです

さて中身の確認です
P1000013.jpg

ん不足はなさそうです
P1000014.jpg

そしてさすがに3機目
ご主人に教わったとおりに脚の干渉部をけずります
P1000015.jpg


P1000016.jpg


以下略w












P1000017.jpg

完成ですヽ(´ー`)ノご褒美にビスケットととうもろこしをちょっと貰いました
おいしかったです( ´∀`)

P1000018.jpg

ご主人は製作していた手を合わせてみます

・・・ご主人は微妙な顔つきです
もしかしたら直すかも、と言っています
さてそろそろおねむなのです・・・・zzzZZZZ
P1000019.jpg

  1. 2007/07/01(日) 00:08:17|
  2. HGアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

