だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末からコッチやってたもの

P1000129.jpg

って事でアストレアFです
色入ってないとアストレアだなw
この角度だと顔もわかりにくいし

昨日の晩にやっとこさGNプロトソードの形が完成
細かい所はまだまだですわ
他にGNビームライフルとかも作ってます

先日のデザインナイフポッキリ事件は
このソードを作成中に逝きましたw
ディティールを気にしたら思ってたより厚くなっちゃいましたよ
一応折りたたみ、取り外し可能です

GNランチャーは・・・いいよね?
アストレアFが使ってる場面は今の所ないし

・・・新しい電ホビで出てたりしてw
まだ見てないから知らないけども

本体自体も後ハメ加工なんかはしてるけどディテアップとか
表面処理はまだと言う

・・・いつ完成するんだ?

そんな中最近「自作塗装ブース」に興味がありますw
未だベランダで缶のエアブラシ使ってるものでw
  1. 2008/01/29(火) 09:46:36|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッキリ逝く

長い間、共に戦ってきた戦友が昨日の晩ぽっきりと逝ってしまいました

それでは彼の最後を見ていただきましょう






















根元からぽっきりと!
プラ板切ってたら「ポキン!」と音がして嫌な感触が!

まぁ刃が折れただけかなぁと思って浮かせると
固定金具ごとボトリっと・・・・orz

周りに話したら「どうやったら折れるんだ!?w」
とか言われましたが、普通にプラ板切ってただけなのになぁ
長く使ってたから金属疲労かな?

って事で昨日の作業は10時頃で終了orz

で早速買ってきたのが

クラフトツール タミヤ P カッター 74015クラフトツール タミヤ P カッター 74015
()
不明

商品詳細を見る

クラフトツール デザインナイフ 74020クラフトツール デザインナイフ 74020
()
不明

商品詳細を見る

デザインナイフはポッキリ逝ったものと同じもの
で、新たにプラ板切り出し用も購入
昨日のロト6が1000円二口当たってたのでそのまま
購入資金にw

いやでもまさかねぇ
折れるとは思わなんだw
折れたのを見た瞬間
ピキュルリーーーン!
「こ・・・コレはブログのネタになるぞ!」
と思いましたw
  1. 2008/01/25(金) 13:44:50|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年1初目!?

あけましておめでとうございます!

え?遅いって?
そんなの今に始まった事じゃねぇwww

失礼しました

そして今まで行っていた模型屋が昨年末で閉めてしまった
ため材料確保のために隣市まで遠征
市内に模型屋もあるけど・・・
多くは語るまいw

そんなわけで行ってきたお店はコチラ

オーバーシープラモ
ネットで予め行く模型屋を決めてたけど
他の店はどうだろ?
って事でココだけ行ってきました

いや~いいっすわココ
工作器具やらパーツやら多彩に扱ってました
驚いたのがアドラーズネストのメタルバーニア
とか扱ってました
近辺では見かけた事なかったので
てっきりネット通販のみかと思ってましたので
アレやらコレやら買って6000円ちょい使ってしまったorz
そしてやっとこさエアブラシが使える状態になりました!

しかしこのダブルアクションのエアブラシって缶でやってたら
結構早くなくなりそうね
コンプレッサーも近いうちになんとかせにゃならんにゃ

今回購入品
HGヴァーチェ
旧キットガンキャノン1/144(友人にお土産)
SD司馬懿サザビー
ガンプラコレクション(ゲルググ)
タミヤエアブラシエア缶接続アダプタ
1mm真鍮線
Hアイズ
タミヤエア缶
塗料用スポイト

ヴァーチェを買おうとした時に一緒に行ってた友人が
「アレ?またヴァーチェ買うの?」

前に買ったのはFG、今回のはHG!
そしてガンプラコレクションにおいては
友人の奥さん曰く
「コレ、ゲルググっぽくない?」

・・・大当たりでしたorz
手元にシャアゲル合わせて2体になりました

  1. 2008/01/14(月) 09:18:50|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

