だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リテイクパーツ

P1000171.jpg

空:ご主人、上のパーツが今回のリテイクパーツなんですか?

doruhin:う・・うむ・・・そうだな

空:・・・なんだか先日「手間がかかった」と大騒ぎした
  フェイスパーツも見えますが?

doruhin:せ・・せやね?

空:・・・・なんで?

doruhin:・・・うっすら見える目の位置が気に食わないんだよ!

空:胸や顔横のアンテナとかは?

doruhin:アンテナは墨入れの拭き取りが甘く、胸にいたっては
      拭き忘れだw

      ついでに白状すると背面のスラスターはリカバリー不可って事で
      予備パーツから取ったわwww


      もう笑うしかないだろorz
  1. 2008/03/22(土) 13:09:09|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余談

気を取り直して余談に走ってみる
ん?暇なのかって?
基本雨が降ってると来店するお客様も減りますので
暇ですorz

そんなわけで今回はコイツだ!
職場(店舗)にある飾りとして置いてある
サボテン、確か開店のときにどちら様からか
観葉植物として頂いたもの、だったと思う

それがどうした?と思いましたね?
では見て頂きましょう!

ドン!
P1000169.jpg

細っ!長っ!
実はコイツ
P1000170.jpg

天井に着いてますw
1枚目の写真をみてみましょう
着いてるどころか
着いて曲がってきてますw

切っていいものかわからずそのまま放置中
誰か詳しい人教えてくださいませ!(切実)
  1. 2008/03/19(水) 10:44:31|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hulflishlviuhalwiu0o-^0^-ooj;oia;si3!!!!!!

ぎぃやややややややややややややややややややぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!







や・・・やってしまった・・・・
本体の仕上げでやってしまった・・・・
背部のスラスターをやってる途中に大失敗発生

スリースラスターと腰のスラスター
合わせて3パーツ


シンナー風呂にドボン確定orz

いっそ後で気付いたパーツもドボンだこのヤロウー!

お支払いは現金ですかーーーーー!?

あんときの猪木・・・いいよね(現実逃避)
  1. 2008/03/19(水) 10:05:52|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、やっとこさ顔!

顔です!無駄に手間かかってます!
さぁ!手順
P1000158.jpg

マスキングします!ってか小さいよアストレアorz
P1000159.jpg

黒で塗ります!


以上!










って短いな!w
手間掛かってるって言った手前
ここからさらに続けます
P1000160.jpg

エクシア付属のシールを使い
目をくり貫いたものでマスキング

んでここにシルバーを吹くんだけど・・・
写真忘れたw
P1000161.jpg

シルバーの上からクリアーブルーとイエローを調合したもの
俗にグリーンと呼びたいところだが
イエロー寄りなので形容しにくい色
P1000162.jpg

んでシールマスキングをとるとこんな感じ
ツインアイが入りました
顔の保護シールドの下にはちゃんとエクシアと同じ顔があるって事で
入れてみた

もちろんココで終わっちゃただの間抜けって事で

P10001671.jpg

上からさらにクリアーブルー95%ブラック5%
くらいで調色したものを塗布
ほぼ目が見えませんw
でも・・・

P10001661.jpg

光が当たると見える、的な、ね?ほら・・・
成功だったんだか失敗だったんだかw


そして胸のGNドライブも仕上げていきます
P1000163.jpg

こんなシールを作ってみた
クリアーシールにプリントしてシルバーのシールに貼り付け
しかしここで問題発生
元のエクシアのシールをスキャンして大きさを合わせたはずが
ちと大きい
P1000164.jpg

大きさを調節して入れてみ・・・写真ボケちゅうなぁ

んでクリアーパーツで蓋をする
P1000165.jpg

ん~?はっきり見えすぎてる?
顔を隠してるのに胸に思いっきりGANDAMって書いてるのはどうかとw
ちょっと考えよう


まぁ今回の事で言える事は・・
指汚ねぇなオレorz
  1. 2008/03/18(火) 11:13:09|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は大した事してないけども

タイトル通り大した事してませんでした
だらりとGNライフルの細かい詰めとかしながら
YouTubeでOOを検索してMAD動画を見てたり

ものっそいかっこよくてプラのテンション上がったりするのよね
アストレア出てこないけどw

そんな中見つけて一人で笑ってたのがコレ↓(音出ます注意)


なんか案外いいなw
後爆笑したのが↓(同じく音でます)

キラwもうすでにガンダム史に残る名キャラだなw


ネタはここまでにして
すごく気に入ったのが↓

かっけぇぇぇぇぇぇ!

そうそう↑を見てて気付いたんだけど
エクシアのトランザムモード、あれが最終決戦仕様って言われてるけど
もしかしてもう一つ奥があるんじゃないかな?
刹那の手の中にある赤い光(トランザム?)が
マリナが手をかざした瞬間青白い光に変わって
エクシアのGNドライブがOガンダムのよう開放、みたいな?
今のOPじゃ消えたカットだったから忘れてたけど
もしかしてそれを示唆してた?



・・・・?深読みしすぎかw
  1. 2008/03/14(金) 16:37:54|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・

アクセス解析を見てある事に気付いた

「おっ!地元の人が(知ってる友人以外が)ケーブルネット
で見てくれている!」

そう気付いたのはドメイン名で
地元のケーブルインターネットだったからだ!
しかも訪問回数220回!
ありがたい事ですわ・・・















はっ!コレは自分自身じゃないか!orz
気付いたのは発見から数時間後であったとかなかったとか
言いながらいつも更新チェックしてくれてりるたんこぶさんと
見に来てくださる皆様に感謝!
  1. 2008/03/13(木) 18:19:24|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃の事実が発覚!!?(最近そんなんばっかだなオレw)

エクシア、さらに追加介入する!
って事でドン!
P1000156.jpg

細かいパーツは付いてないけど
エクシアをもう一機購入
何故かって?
アストレアF本体を先に塗装しちゃったから
武装の調整ができないためw

いやいや一応予定通りですよ?
もちろんヴェーダの作戦通りですよ?(ハッキングされてる可能性大)
↑書いてる途中で思いついたろ?って突っ込みは無しの方向で

電ホビ付録のアストレアパーツもすでにもう一個用意してるので
将来的にはアストレアとエクシアのコンパチとかできたらいいなぁとか
思ってたり

ところでプロトGNソードを装着してみた
P1000155.jpg

はぁ!!!!
色々手直ししてたら中心がずれた!
現在腕との接合基部等を調整しなおし中orz

まぁね、見た目重視で手直しして
しかも位置は感でやてたからね
そりゃずれるわw
  1. 2008/03/12(水) 10:25:47|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろマジメにプロトGNソードを

そんな感じでこんな感じ?
P1000153.jpg

この辺りで止めないと終わり来なさそうなので^^;
後は表面処理と細かい傷埋め等

分割はこんな感じ
P1000154.jpg

塗りわけや複製を前提に、分割多め

そういやアストレアFって本編と同時期の話なんだから
普通のGNソードやらロング、ショートソードも持ってても
いいんじゃね?
とか思ったり
裏方に余計な予算は裂けませんよって事なのか?
  1. 2008/03/10(月) 15:27:29|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ世の中にはおもろいコメントがあるなw

昨日付いてたコメント

「3763発発射w
498昨夜3発発射ヤっちゃいましたw
今週末は4発に挑戦予定w
童貞ってったら思わぬ報酬w
↓漏れがんばるおおおおおおwwwwww

ttp://g-blend.net/qr/」

・・・どこからつっこむべみなのか?

まぁ順に

3763発発射wっててw
実際そう言う意味での発射なら確実に
干からびてるなw
どんだけ発射してんねんw
で、どんだけ貯まっとんねんw

・・・まぁ待て!わかってるからオレへの突っ込みはちょっと待てw

次は・・
498昨夜ってのはなんだ?
最近の短縮言葉?KYとかそんな感じ?
398なら
「398(sakuya)昨夜」
とかってわかるけどな・・・
4(よ)9(く)8(やった)
で、よくやった昨夜、か!?

なんか面倒だからココはもうこれでいいや

後は・・・

「漏れがんばるおおおおおおwwwwww」

・・・何故にいきなり2ch語なのか?
ネラーに呼びかけたいのか?
それともネラーなオレもこんな事やってるんだぜ☆
とアピールしたいのか?

なんかどうでもよくなってきたな

あと大抵こういうコメが付くときって何かしら関連した言葉を
辿ってくるみたいなんだけど
例えばロトの事書いたら
ロトの攻略ソフトの宣伝きたり

で、なんで昨日の記事で来たのかと考えたら

・・・
・・・・・

昨日の記事のタイトルが「道程は・・・」
だったからコレを道程(どうてい)とよんで童貞関連が来たか?
どうてい、で読みは間違いではないけれど変換元は「みちのり」なw

ってかあの数字は何だw
まるまるコピペってわかるような事してんなよw
でもコレで金もらってたりしてるんだろうなぁ
しかも本人は「仕事してるんだ!」って思ってたりするんだろうなぁ


・・・かわいそうに
  1. 2008/03/07(金) 11:03:31|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道程は未だ遠く

続報をお待ちの皆々様(たぶん居ない)

未だ未完成ですが・・・

はい!ドン!!
P1000146_convert_20080306103114.jpg


ん、なかなか・・・

手を付けた箇所は
ほぼ基本電ホビの作例通り

フロントアーマー
リアアーマー
裏にディテ追加
肩内部にディテ追加
脚後ろの合わせ目を片側に寄せての
後ハメ加工
顔の後ハメ加工

独自に
腕付け根をちょい上に
肩の幅増し
後、見た目に違うのが
P1000148_convert_20080306103211.jpg

脚に大量ディテ追加
上半身に対して脚がスッキリし過ぎな
気がしたので膝に凸モールドと筋彫り
脛にも同様
アンクルガードも同様

写真では無いけれど
デカールも貼り付け済み





と、ここまで来て急展開!!!!


P1000149.jpg

アンクルアーマー裏にディテを作ってたんだけど
これが片方紛失!orz
残ってる方からおゆまるで複製
なんとかなったはいいが
塗装を剥いだついでに気になるところが続出
結局一部を手直ししてますw
現在は両、前腕がサフ状態まで逆行してますw
HDMを買ったはいいが試しに入れたら前腕の一部が割れたw
終わりがさらに遠ざかっていく・・・
忘れちゃいけない武装類はやっぱり手付かずw
お後がよろしいようでwww




orz
  1. 2008/03/06(木) 10:47:45|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

