だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・改かぁ・・・

P1000197.jpg

んなわけでコイツの名前は
アストレアTYPE-F改だそうで
・・・改か・・・
MSの名前で改とか付くの久しぶりじゃね?
ザク改とか百式改とか
  1. 2008/04/26(土) 18:40:54|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュウセイチュウ

シュウセイチュウ シュウセイチュウ
     ,r‐、       , -、
      !  ヽ      /  }
     ヽ、 ,! -─‐- 、{  ノ
      /。 。    r`'、´
    / ,.-─- 、   ヽ、.ヽ
     !/     ヽ、._, ニ|
.    {              ,'
     ヽ          /,ソ
.     ヽ、.____r',/

・・・まぁ色々な意味でw


ハロAAが表示されると間延びするのは気にするなw

塗装失敗で少しやる気が失せてるのは気にするなw

・・・次に手を出しちまおうか・・・
Oガンダムやっちゃう?
アウターガンダムじゃないよ?(あまり知らない)
  1. 2008/04/22(火) 13:44:13|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところがどっこしょ!

P1000197.jpg

今日で完成できると思ったのに・・・
P1000195.jpg

キレイにできてるつもりでも
P1000196.jpg

つや消しトップコートで白濁りorz
作業してる途中で天気が崩れて湿気が上昇したっぽい
ガンバレオレ(;´Д`)
  1. 2008/04/20(日) 19:26:45|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GNソード(プロトじゃない方)

P1000192.jpg

GNソードの基部?シールド?
の内側、肉抜き穴を埋めてモールド彫り直し
写真でチラ見してるけど表側に多少のディテ追加

P1000191.jpg

GNガンの持ち手を後ハメ化して合わせ目消し
銃口にメタルパーツ
それに合わせてソードを多少削りこみ
元々ソード形態になったとき銃部と剣部が隙間なく付くため
銃口に付けたメタルパーツ分削りこみ

一度刃の部分をヤスってからプラ板付けてシャープ化


以上で・・・・た・・・多分工作は・・・・終了?
何か忘れてない?・・・う~ん?
ココら辺りで忘れ物があるのがオレの定石・・・
あっ写真は忘れてたけどエクシアフロントアーマーは
裏打ちしてモールド彫りはしましたよ?
まぁ・・・サフってみましょう!



・・・あっ!サフが無い!orz
  1. 2008/04/14(月) 10:02:40|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな感じ?

・・・・途中まで書いてたのに何故かホームへ戻るボタンを押してしまった
これ以降の記事は実は書くの2回目orz

そんなわけで手をつけるつもりのなかった
エクシアのフロントアーマーとGNソードに着手

先日のGNコンデンサ内のシールは結局作り直しました
P1000189.jpg


色々汚いorz
まま、後でちゃんと掃除して
胸同様のクリアー塗装って事で
腕のコンデンサもね

そして全体ドン
P1000190.jpg

アストレアのフロントアーマーに見慣れていると
エクシアのアーマー小さく感じるね
拡張しようかと思って
イラストを凝視・・・


・・・元々こんなものか?アレ?

さてお気づきの方もいらっしゃるでしょう
先日の写真から後ろにヴァーチェが横たわっていますw
今日のには移ってないけど
実はFG,HG合わせて2体のヴァーチェがw
いつ処理するんだろう?(人事のように)
  1. 2008/04/11(金) 09:48:06|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回!チキチキサーチワードに答えよう大会!!!ドンドンパフパフ

そんなわけでものっそい思いつきですが
先月分のサーチワードを紐解こうって企画です!

まず1位!16アクセス
「プロトGNソード」
!キタ!コレ!
鋭意製作中です!請うご期待!

2位10アクセス
「ストライクフリーダムの改造」
きっぱりと止まってます
多分複製技術を習得するまで手詰まり

3位8アクセス
「エクシアアストレア」
上記ソードと共に鋭意製作中!
本体はあと少しです・・・ほんまに?

4位6アクセス
「プロトGNソード」
・・・一位といっしょやん!?なんでやねん!?

5位5アクセス
「アストレアF」
・・・んんまま同じだけどワードは違うわな

6位5アクセス
「ガンプラフリーダム」
これもまぁ同じものを挿してるけど違うワードやね

7位4アクセス
「にせガンダム」
まともなにせガンダムじゃなくてスンマセン
ほんまスンマセン

8位4アクセス
「SD Gallery ガンプラ」
SD専用ギャラリーは無いっすよ~
そういやオレって元々SDモデラーじゃなかったっけ?
あれ?

9位4アクセス
「ストライク IWSP 作例」
・・・そういやあったねぇ
どこにしまったっけ?

10位4アクセス
「ストライクフリーダム 改造」
上記のから「の」が抜けただけだw


ここまで駆け足できましたが
コレ以降は本当に同じ意味で違うワードになってますので
ここまでw
10位まででキリがいいし

余談ですが
お世話になってるたんこぶさんの所で話をした
サーチワード「t」がまたあったりw
調べてみると表示できない文字が「t」に化けてるとか

  1. 2008/04/10(木) 18:37:27|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっべ!

先日の記事のヤツ用に
GNコンデンサの中に貼るシールを作ってたのよ
片側は貼ったんだけど




半分無くしたorz
しばらく置いておくとあかんね
みんなすぐにどこかに出かけはるわ

探し出すか?

それとも両方作り直すか

ちなみにシール用紙にプリントしたんだけど
元データを保存しておりません

だって使うの一回キリだと思ってたんだもんorz

さて写真も無く寂しい記事になりそうなので
ココからプラモに関係ないけど桜の写真をw

先日の日曜に愛犬「空」と散歩に行ったときの写真
P1000182_convert_20080409112032.jpg

四国八十八ヶ所の一つ
南光坊です
ここが一番満開でした
余談ですが
今年のウチの市の桜はすごく咲き具合に差が出てます
P1000186_convert_20080409112135.jpg

上記の近くの公園
近年新しくなりました
そして新しくなって初めて行ったw
昔あった大きな噴水が無くなってましたわ
子供の頃よくアメンボ取ったり
友達と船のラジコン走らせたり(たぶん禁止行為w)
してたのになぁ
と、ここが6分咲きくらいでした

そうかと思ったら
海沿いの並木は既に葉桜だったり・・・
ふと思ったんだけど桜って塩には強いのかな?
あまり沿岸沿いに桜って見ない気が

んで上記の公園で枝が近かったので撮ってみた
P1000187_convert_20080409111852.jpg

やっぱりデジカメ要るなと思いました☆
  1. 2008/04/09(水) 11:30:09|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ・・コイツは!?

P1000178.jpg

!!!!!!!
なんでしょね?コイツ
ホビジャを見てやってみたけど
待て!次号!
なわけで詳細不明
手足とフロントアーマーがエクシアと同じもの
って事は・・・
アストレアFとエクシアは同時代の者だから
アストレアとエクシアの中間機種ってわけでもないだろうし
エクシアのパーツで階層したアストレアFなのか?
  1. 2008/04/04(金) 08:13:41|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手直し続くよいつまでも

前回分の手直しが終わり
ようやく本体終了かと思われたその時!
神は再び舞い降りる

導くは希望か?

それとも絶望か?








軽い絶望でしたw
P1000173.jpg

はい!アンテナで失敗発生orz
とここは大した事なかったので手を付けれるときに直せばいいか、程度

でそれ以外がコレ
P1000174.jpg


キャーーーーーディラハン(首無し騎士)だーーーー
って事で完成してる部品
前回の胸のGNドライブは
P1000175.jpg

こうなりました・・・・写真だと見えてないね中が
実際みると光の当たり具合で中の字が見えるんだけど
まぁ前回が見えすぎだったからこれくらいが丁度いいかと


で前回からいままで更新の無かった理由としては


・・・3/27にモンスターハンターポータブル2ndGが発売になりましたね?
はい!って事で



     ・・・・・G級ツレぇよぉぉぉ

・・・・いままでの上級武器でもつれえよ




レッツハンティング!w
  1. 2008/04/02(水) 09:57:45|
  2. HGエクシアアストレアF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

