だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終回!

いや~ついに終わっちゃいましたねOO
とりあえずネタバレになりそうなので続きへ
[最終回!]の続きを読む
  1. 2009/03/30(月) 14:17:55|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと見えてきた?(何が?)

今回は腿の改修です
ってか自作パーツなのでぶっちゃけ作り直しw
45.jpg
向かって左が初めに作った物
右が今回作り直したもの
わかりやすいのが正面GNケーブルのデティール
左が四角いのに対して右は縦長になってると思います
全体の長さは変わらないのにね
何故そうなってるのかは不明w直感でやってたから
46.jpg
側面
真ん中の縦ラインはまだ入ってません
コチラも同じく左が旧右が新
決定的に違うのが関節部の円形モールド
Hアイズ3mm使用
作りなおす事を決めた決定打のポイント
もともと旧の方に後から追加しようと思いつつうまい付け方がわからず
全体を作り直す事にした
47.jpg
んでココまでの全体図
うむ、バランス取れてきた?
そして未だに決まらないマニュピレーターw
どうしようw一応ボールを仕込めるようにはしてあるけども
  1. 2009/03/25(水) 10:04:34|
  2. SDエクシア[R]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一区切り

エクシアR
ですがここでひとつ割り切る事にした
頭部にLED内蔵は



断念!


仕込む仕込めないで悩んで手を止めてしまうくらいなら
やめてしまおう、と

って事であきらめて作業を先に進める
前向きにw
いつか逆襲してやるからなw覚えてろLED!

んで体に手をつける
0041.jpg

わかりにくいよね改修箇所w
手元に素組みのSDエクシアがあるかたは頭部を外して
比較してみてください
どこが違うでしょうか?


答え:首周り

首基部の底上げと頭部のダメージ部(首との接続の所まで丸見え)
のお陰で首付近が露出するため
ノーマルでは物足りず
首のGNケーブル周りを新造
キットにもディテールはあるものの
逆なのよwケーブル部分が凸になってる
それと基部から前面にかけて真平らだったのを
0042.jpg
プラ板積層で改修
基部周りを一度開口してフレーム部と装甲部にわける
と・・・・あっグラビカルアンテナ・・・?だっけ?
キットのが小さいから新造しようとして忘れてたw

んで久しぶりの全体像
0040.jpg

右のモノアイ目がずれてるぞって?
ある意味わざと(言い訳)
ずらす事によって「取って付けた」感が出てる・・・かな?
  1. 2009/03/02(月) 10:45:17|
  2. SDエクシア[R]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

