だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残りあとわずか(色んな意味で

今年も
コンペの締め切りも
あとわずかになりましたねぇ

先日12月1日になったばかりな気がしますが・・・
とりあえず今日を含めてあと2日間
問題のブツは
00147.jpg
塗装完了致してツヤ消し吹いた所まできました
後はドライブラシで完成です
本日の晩に完成予定ですが

なにやら邪魔をしにくる宣言が出ていますw
邪魔などさせんよ!先日も友人来てるのにそっちのけで塗装してたさw
さぁ!みなさんご一緒に!
「まだだ!まだ終わらんよ!」

追記
記事を保存したあとで気が付いたってか思い出したと言うか
思い出せないというか

写真では写ってないんだけど
後頭部カメラの

マスキングテープを剥がした覚えがないwww
  1. 2009/12/30(水) 13:08:33|
  2. SDジムストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果発表!

オラザク皆様おつかれ様でした!
かくゆう私は

前回同様参加者一覧行きwらしいw
らしいってなんだよwって思った方

私、四国在住なのですが
関東の友人曰く離島
だそうでwデカイ島だなおいw
本などの発売は発売日から2日程かかります

だから自分ではまだ見てませんw
自分のところだけ写メもらってみただけです
ので、優勝が誰とか実は知らないっすw

まぁアレですよ
エクシアリペアのギャラリー解禁ですwww




・・・がんばったんだけどなぁ
  1. 2009/12/25(金) 21:50:10|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔誰かが言いました

昔誰かが言いました
「サフ画像はカッコイイ!」
やっとこさこの状態
ちゃんとしたプラモの作り方を教えてくれた
師匠こと某元店長いわく
「ここからが本番(工作的な意味で)」
すんません、ここで終了です!(工作的な意味で)
とか言いながら(最近多いなこのセリフ)
シールドは二箇所で短縮したんですけどね
先っぽのアンカー2本はそのままなので長かったw
これ書いてる時点でぶった切って短縮してますw
00144.jpg
夜から塗装に移れたら・・・

いいなぁ(楽観的)
  1. 2009/12/25(金) 10:19:38|
  2. SDジムストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な・・なんかデカイ・・?

0143.jpg
こんな感じです
コレで工作は終了
とか言いながらここからシールドのマウントを底上げしてたりするわけdすがw

接続を磁石でやってもともとあったマウントを使わずに直接腕とくっつくんですが
肘のマイナスモールドと干渉してるのが見えると思いますw

ついてないけど額のメインカメラも作ってます
んでタイトルの「デカイ」はですね

なんだろ?SDエクシア(素組み)と比べると一回りくらいデカイって言うか
ゴツイって言うか・・・パーツ単位だとそんな変わらないんですけどね
頭は色々足してるからデカイんだけどもw

さてサフって塗装に突入って思ったらサフが切れる
開いてる店で買ってくる
・・・白サフを間違って購入orz (一昨日)

今日こそはちゃんと見て買おうと決意
・・・定休日だったorz (昨日)
  1. 2009/12/24(木) 09:32:02|
  2. SDジムストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなの?コレ

店をやってるとそりゃ様々な郵便物が届きます


・・・まぁ主に請求書なんだけどもwww
んで最近の主流は郵便後納郵便だったりするんだけども
切手を貼って送ってきてくれる所もあったりします

切手も様々で最近キティの切手とかありますね
アレならまだなんとなく許せます会社からの郵便でも

でもね












2009122209270000.jpg
コレはどうなの!?
デイダラって!いやわかるよ!?わかるさね!
ぱっと見た時は何事かと思ったわwww
せめてナルトにしろ!

さておき
先日から進行中のSDジムストライカーですが
現在完成度50%くらいで進行しております

え?先日より%が下がった?
その通り!
時間が無いからとか言いながら結局フロントアーマーを横に延長してみたり
バイザーの角度を修正したりしながら・・・結局後退したorz
  1. 2009/12/22(火) 09:42:20|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当ですから!本当にもうちょっとですから!

000142.jpg
これでやっとこさ70%くらいの完成度?かな?
なんか肩周りが貧弱かな?と思って友人に感想を求めたら
「腰周りが小さくね?」と返ってきたw
・・・確かに、だが余地がないのでこのまま進める、ってか進めちゃうw

ところでお気付きでしょうか?脚部分も完成してるんですが
SDOガンダムの脚にプラ板とパテで作ったものです
割と頑張りました、頭の次くらいにがんばってます


だが!殆ど見えねぇよ!!!
でもいい!自己満足!www
  1. 2009/12/21(月) 09:34:43|
  2. SDジムストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・!?

なんとなくネットを徘徊してたら自分の所に辿りついたw

過去記事だったんだけどコレ
ね?やっぱりSDエクシアは2個購入してるでしょ?

・・・どころかSDZも購入してたw
ってか記事見るまですっかり忘れてたwww
ってこたぁこの腐海の森(自室)のどこかに2個とも埋もれてるって事か・・

ん?記事自体は去年の夏の話だよね?
さすがにそこから掃除してないってこたぁねぇぞ?
どういう事?やっぱり妖精さんが持っていった?
  1. 2009/12/20(日) 09:59:04|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかがんばってます

2009121119010000.jpg
ごらんの通り、頭がだいぶ仕上がってまいりました

まぁ・・・実際はヤスって穴埋めてヤスって穴埋めて・・・・ギャァァァァァァー!
なわけですけどね
  1. 2009/12/12(土) 17:11:30|
  2. SDジムストライカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

