だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

む・・・むむむ?

184.jpg
そんなわけでね?
肘関節を上腕にもう少し押し込んでみたら
綺麗にサーベルラックが肩の中に入っちゃったので短縮

いまさらながら方法を誤ったかもしれない
上部だけ切り離して詰めたんですが
一度あの部分まるまま腕から切り離して
形状詰めればよかったぁとか思い始めました

後の祭りですがね
2㎜詰めたんですがそれでもまだ正面から見たらカブってますね
可動には支障はないんですけども

ん~~~~
  1. 2010/03/30(火) 12:42:48|
  2. SDユニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなもんかな?

181.jpg
いかがでしょ?・・・
まだもう少し?いけそう?
182.jpg
左から
無加工HG、寸詰めHG+SDの肩、無加工SD
加工済みの上腕にある黒い線は見なかった事にしてくださいw
切り離す前に付けた目印です
もうちょい上腕側で詰めれるかなぁ
とかも思ったんだけど、現状でもサーベルラックと肩が軽く干渉気味orz

まぁ脚とか見ながら後で調整って事で
ちなみに
183.jpg
前からだとわかりにくいけど肘でも1mm程沈めてます

後になって気付いたんだけど
せっかく加工したSDのシールドって




付けれなくね?orz

追記
写真眺めてて気付いた
間接部が上腕にちゃんと納まってないorz
ここ押し込めば長さは完璧か!?
現状干渉気味なところが完全に干渉するがなwww




orz
  1. 2010/03/29(月) 09:43:01|
  2. SDユニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HG購入!

本日写真割愛です!
ガンプラブログとしてはかなりの愚行と言うかなんと言うか・・・

ってなわけで先日HGユニコーン(ユニコーンモード)を購入
早速腕だけ組み立てたw
バックパックも使えば楽できそうだからコッチも使おう

んで試しに寸詰め
HGからSD用にパーツ詰めてる時って楽しいよねw
ミリ単位でココを詰めて、おっココでもうちょっと詰めれそうだ、とか
考えてるのが楽しすぎるwww
でも肩どうしよう・・・
HGの肩だとちと小さい
SDの肩を使いたいけど接続が違うので難しい

たぶんSDの方を使うんですがね
  1. 2010/03/28(日) 10:30:40|
  2. SDユニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばらく

しばらく更新できないかもしれません
色々立て込んでます

んでSDユニコですが・・・
案外と腕が難産orz
そりゃねもともとユニコモードにできるようになってないからね
フロントアーマーだけたまたま合致しただけで
といいつつあそこもプラ板貼って足してるわけだけども

いっそHGから移植してくるか・・・

そうそうまたシリーズ増えるみたいですね
その名も
リアルグレード!略してRG!
そういやFGはどうしたよ?
この記事で出てる
「アドバンスドMSジョイント」ってさぁ
初期のHGやらMGとかで似たようなのがあった記憶が・・・

まぁそれはさておきコンセプトは1/144サイズでMG並みのデティール!
なのかな?

いじる人間から見るとどうにも前述のジョイントが難儀に思えてきたり
  1. 2010/03/20(土) 11:01:09|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリアエズ

P1000173.jpg
とりあえずシールドを縮小してみたってか畳んでみた?
P1000174.jpg
見ての通り・・・すんなりと合うわけもなかったorz
いやぁその辺りちゃんとしてるのかなぁとか思って
切ったんだけど普通に合わなかったwww
P1000175.jpg
んでフロントアーマー
こっちは少しの修正ですんなり納まった案外無茶なデザインにはなってないらしい
んでですね

ココは接着しちゃいましたw
両モードで二つ作成決定!
どこかで調達してこよう
  1. 2010/03/08(月) 10:33:39|
  2. SDユニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

備忘録

--3/4修正--
思いついたSDユニコの改修箇所をメモっとく
後頭部合わせ目消し
角の鋭敏化
肘稼動
シールド、フロントアーマー、サイドアーマーを
差し替えでスライド表現

シールド・・・うんシールド
切って張ってしてたら原型なくなるかもなw
バックパックもなぁ
考えるだに恐ろしいw

スタイルをどうのこのうは今回無し
だって素でカッコイイもんw

↓追記
などと思ったけども
眺めてたら変形をどうのより
両バージョンできっちり作りたいと思い始めた
う~む
  1. 2010/03/02(火) 17:30:51|
  2. SDユニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDユニコ

2010022813520000.jpg
さっそく組んでみた
さすがSDにして1000円台キット!できはスゲーですよ
このサイズで胸部はちゃんとスライドで展開するし
ってかコレでできるならHGでも・・・

そこはオトナの事情って事で自重しますw

今回初めてだと思うんだけど
ブーツ内側にへこみがあって従来以上に倒す事ができます
ちょっと感動
だがしかし
ダヤンさんのユニコを見た後だけにちょっと思う部分も
最大なのは
上半身がんばってるのに下半身投げっぱなしw
フロントスカートの所抜いて刺してでもいいから移動できるようにしてほしかった
脚部なんてもちろん変形なんてありませんモナカです

ちょっと驚いた事
ビームマグナムが2パーツ構成ですwSDなのに
しかも以外にかっこいい!てか・・・でかくない?

最近ユニコーンばっかりやないかって?
OOはどうしたって?

手は動かしてるけどいまいち芳しくなくてorz
  1. 2010/03/01(月) 14:23:35|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

