だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命をだいじに!

いや~先週は怒涛の一週間でした
では順に
16日(月曜日)
夜8時にウチのワンコ「空」がオカンの目を盗んで
オカンのバッグに入ってた食べかけのチョコを食す
(ってか食べかけをバッグに入れるな、バッグを床に放置しておくな!)
連絡を受けて速攻帰宅して嘔吐させようと試みるが失敗
徹夜で様子をみる


17日(火曜日)
とりあえず病院で見てもらおうと用意してる途中で
容態が急変
暴れまわって手を出すと噛みつかれた
それほどおなかが痛かったようだ
なんとかケージに入れてそのまま搬送
病院の判断では
チョコが原因かわわからないが肝臓がやられています
との事、様子をみるためにそのまま入院に
夕方になって熱を出す
原因は不明だがおそらく肝臓からきたものらしい

18日(水曜日)
肝臓のための点滴がこれ以上入れれないとの事で
退院させられる
この時点で先生の言葉が
「もうこれ以上は手が打てないので連れて帰ってくれ」と聞こえて絶望した
連れて帰ってからも水は飲むがご飯が食べれない
その挙句3時間おきに嘔吐する、目を離す事ができない

19日(木曜日)
何とか朝日を見る事ができた
まだ3時間おきの嘔吐が止まらない
栄養摂取もできないので処方されたシュガーポーションを与える
処方と言っても中身は市販のアイスコーヒーなんかに入れるアレらしい
朝一で病院へ
嘔吐も昼1時くらいにとまり熱もさがり肝臓の数値も戻りつつあるが
おなかの辺りが痛いらしく食べる事もできない
お昼過ぎ頃に隣市の医者に相談する
治療が始まってしまってるので途中から交代しても
わからないと言われるが色々とアドバイスをもらう
それを手がかりに夕方病院で腸整剤を処方してもらう

20日(金曜日)
腸整剤のお陰かフードを目の前に出すと一粒食べた
それだけで感動して涙が出た
朝病院で状況を伝えると段々と回復してきている
1日二回の薬注射も1回でいいでしょうとの事
回復の兆しが見えてきた

21日(土曜日)
朝一診断で飲み薬だけでおkが出た
調子が悪くなるようなら連れてきてくださいとの事
フードもいつもの量の半分しか食べれないが
足取りもしっかりしてきた
帰ってきた直後は無反応だったのに
食べ物の音(おかしの袋を開ける等の音)に反応するようになってきた

22日(日曜日)
店内をかけまわり久しぶりにウンチが出たw
健康そうだった
すべての反応が従来どおりに戻ってきている

以上が先週一週間の出来事
先代犬アリスは平気でチョコを食ったり(チョコの事を知らなくて親が普通に与えていた)
ココアのドリンクを飲んだりして15歳まで生きました
その先入観もあって楽観視していた自分がバカみたいです
がんばって生きてくれた空、ありがとう!

そうそううちに来てくれる関係者各位様へ
当家へのチョコ及びカカオ製品は持ち込み禁止になりました
バレンタイン?知るか!!
  1. 2009/02/23(月) 13:50:08|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一区切り | ホーム | 腰サーベルの扱い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuma.blog90.fc2.com/tb.php/122-f1aec16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

