だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非日常

さて、記事は書いてますが「プ」の話はありませんorz
あるけどグレーを吹いたら思ったより黒かったので
塗装のし直しです、くらい
この先はちょっと最近あった話を二つ程

お暇な人は「しゃぁねぇな、暇だから見てやるか」
ぐらいの心持で続きへどうぞw

ひとつめは運送の話
ウチはギフト屋なので運送屋さんにお願いする事もあります
んで、先日お願いした荷物の問い合わせがありました
内容はお届けに上がりましたが空き家です、との事
宛先がマンションなので引っ越したかな?と思い
御依頼主に問い合わせ
そんな話聞いてないが相手に連絡してみる
との返事を頂きました
半日後、住所、部屋番号ともに間違いない
とお届け先様直々にご連絡
ウチも?と思いつつ運送屋にその旨伝え
お届け希望日もお聞きしていたのでそれも伝えた

んで後日運送屋になんでそんな事があったのか問い合わせたら
理由:持って行った部屋が空き家で、その部屋はお届け先ではなかった

・・・みなさんどうですか?わかりますか?コレ、プロとしてどうなんですか?
運送に関しては時々ある事なんですよ
歳暮のときも
お客様から注文して一週間しても相手に届いていないと連絡があり
調べてみると
運送屋のドライバーと届け先が知り合いで、後回してしてたって話
正直簡便してほしい
ココで評判を落とすのは運送屋ではなく届ける事を言付かったウチなんだから
正直姿の見えないドライバーを信じて任すしかないんだから
信用を失うような行為はしないで欲しいね、むしろ運送で飯食ってるんだろ?
仕事に誇りを持って欲しいものですね
ってのが一つ目の話ってか愚痴w

二つ目の話「ツバメ」
ウチにはツバメの巣が出来た事なかったんですよ
んで今年はお隣さんの玄関上に出来てました
外でタバコ吸うときに見上げたら見えるので
あぁ卵から孵ったとか、声が大きくなってきたなぁとか思いながら見てました
そうこうして今日の事
なんと!雛が一羽下に落ちてたんですよ
この時期はよくある事らしいんですけど少し様子がおかしい
上を見るともう一羽巣にしがみ付いてました
がんばれがんばれとか思ってたら
やっぱ落ちちゃいましたw・・・笑えねぇ
どうしたものかと思い
そのままにしとくと猫にやられると考え
とりあえず触らないようにして浅い箱の中へ
人の臭いが付くと親が育てないとか聞いた気がしたので
そうこうしてたなんと落ちた理由が判明
別のツバメのツガイに巣が乗っ取られてました!
そんな事もあるんだなぁ
んで全部で三羽居て一羽は最初に落ちて死んでしまいましたが
二羽目を保護、三羽目も後で見るとやっぱり落とされてたので
コレも保護
どうしたものかなぁ調べてみてもツバメを人が育てるのは難しく
生存しても三割程だそうで
ん~考えてると雛は親を呼んでいる
親も捜してるように泣いている・・・

・・・・
2009062515230000.jpg
これでどうだ!?ものっそい浅はかな考えです
箱をそのまま壁にはっつけて見た
そうしたらどうでしょう!?
親もはじめは混乱してましたが
無事人工巣の場所を発見して
納得いかない様子ですがちゃんと餌を運んでくるようになりましたw
いや!よかった!案外とこんなのでもいいんだなw
心配事は雛の一羽が巣を荒らされた時に上の嘴をケガした事
なんだか変形しています・・・この先この子大丈夫かなぁ・・

と続きを長々と書いてみました!また今度!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/25(木) 15:54:35|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待望の! | ホーム | 塗装開始>>

コメント

doruhinさん、おはようございます。

参加表明ありがとうございます。
バランスの事、悩ませて申し訳有りませんでした!!
参加して頂けて、光栄です。

複雑な作品を製作中なんですね、頭部のメカ部分
の表現が難しそうですね。

楽しみにしていますよ。
  1. 2009/07/08(水) 04:41:18 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

遅レスですがお礼を
お越しいただきありがとうございます^^

実はエクシアRは某雑誌用投稿用に温存しようかと^^;
(本音は塗装中にパーツを紛失してめどが立たなくなったw)
コンペに出させて貰うのは・・・どうしよう
手持ちの未完成がいくつかあるので完成させるか
yasutomoさんの所でコメした
ジムストライカーもいいなぁとか思ってます
  1. 2009/07/12(日) 17:23:47 |
  2. URL |
  3. doruhin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuma.blog90.fc2.com/tb.php/131-d8ab9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

