だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラコレクション1/288[ギャン]

P1010105.jpg

P1010106.jpg

P1010107.jpg

P1010108.jpg

P1010109.jpg

P1010110.jpg


ガンプラコレクションのギャンです
完成は2007年の頭頃

2006年の年末、某所の忘年会に呼んで頂きました
まぁなんていうか猛者の集まりだったんですがね
正直気後れってかビビリましたですことよw

そこで突発的に発生するコンペ!
ものはガンプラコレクションをランダムに引き
出たキットで素組み不可の最低条件!
その条件下で武器キットを引き当てたのは友人でしたが

・・・おいしい!おいしすぎる!!!
ネタはさておき
加工は・・・部分でワケましょうwやってる事意外と多いw
まず

頭・・上下にぶった切ってモールドを誇張
   モノアイに百均で手に入れたものを使用
   製作中に角が折れ、尚且つ紛失したため
   銅線で製作

胴体・ギャンの割りに肩幅が広く胸が薄かったため
   腕の付け根で強引にカットついでに腕を前後スイング
   できるように加工
   胸はパテを盛って削りだし
   股間部はHGを参考に引き出して開脚できるように改造

腕・・正直キットがひどかったので肩の丸いところから下を
   全排除、肩も腕と胴のつながりを逆に使ってます
   上腕、手はパテからの削り出し
   前腕はプラ板の積層で
   肘はポリランナーを使って関節を作ってます

脚・・脚はとくに形状変更は無し、腿の中にポリのボールを仕込み
   割と広く動きます・・・硬いけどorz
   膝は肘と同じ構造で曲がります

シールド 内部と持ち手をHG参考に作成

書いてない部分は手付かずです
よ~~く見てみるとバックパックに分割線がwww
合わせ目消し忘れてたw

みなみに「おしょコン」「オショコン」でぐぐると色々出てきますw

img5983.jpg

もとがこれだからがんばったと思ってください
(;´Д⊂
  1. 1977/11/24(木) 12:56:44|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MSM-04 AGGUY | ホーム | にせガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuma.blog90.fc2.com/tb.php/31-25353115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

