だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレ設定!

「戦争を終わらせる鍵」と称される
ディスクを入手したムルタ・アズラエル

そのディスクに収められていたのは
ニュートロンジャマーキャンセラーの情報
及びそれを利用し、核をエネルギーに動くMS
の情報であった

先の戦いで見たそのMS
ZGMF-X10Aフリーダム
一機で戦況をひっくり返す能力
彼がそれを見逃すはずはなかった

NJキャンセラーの設計、指示の裏でそのMSの
量産計画を秘密裏に進めていたのである
その開発責任に任命されたジョイ・D・クゼ博士は
量産に際し連合でもっとも使用されているストライカーシステムに着目した

フリーダムの火器系統をストライカーとして装備することで
従来のMSに同じ火力を持たせようとしたのだ

量産する際にコストダウンも進められ
もともとフリーダムの主エネルギーであった核を破棄し
新たなエネルギー源として水素を採用
しかしそれは新たな危険性を生む事になる

実験体としてストライカーを装備したスローターダガーが完成する
通称フリーダムダガー
相当ピーキーな機体のため、通常のコックピットコンソールでは
火器管制が追いつかずダガー内には通常のコンピューターとは別に
火器管制用の量子コンピューター「K.e.y system」
を搭載する形となる

しかしこの軍部ではすでに別のプロジェクトが競合するように
立案され、先んじて進められていた
GAT-X105ストライクを核としたIWSPの製作チームである
IWSPは設計時点で先を行き過ぎエネルギー効率の悪さのせいで
お蔵入りとなっていたが、新開発されたパワーエクステンダーの
お陰で日の目を見たのである

連合の暗躍部隊「ファントムペイン」の主力MSを競う形で
IWSPストライクとフリーダムダガーの模擬戦闘
が行われた

圧倒的火力で攻めるフリーダムダガーではあったが
戦闘開始10分後、突如OSが再起動、後に暴走したのだ
IWSPストライクは人の手を離れ暴走するフリーダムダガーの
背後に回りこみストライカーを破壊

後のシュミレーションでもやはり起動から10分で暴走と
いう結果が出た、
上層部はその結果と燃料として背負う形になる水素タンクの
効率の進展の無さからフリーダムストライカーのプロジェクト抹消を
決定した

追記:暴走の特定を続けていた調査部からの報告によると
起動開始から10分後火器管制システムの「K.e.y system」が
MSのOSへハッキング、していた事が判明した
火器管制システムという名目で開発された「K.e.y system」は
中身を見ると量子人工知能である事が判明する

これはあるコーディネイターのパーソナルパターンから
人工知能を構成し火器管制をそちらに一任するシステムだったようだ

危険なシステムを組み込んだ事により軍法会議にかけられた
ジョイ・D・クゼ博士の部屋からはオーブ首長国連邦製の量子コンピューターが
発見された、前オーブ侵攻の折に外部流出されたものだと考えられる
その中からイニシャルK・Yと表記されたパーソナルパターンが発見される
「K.e.y system」の名前に酷似していることから
これで「K.e.y system」を開発したのは間違いないと考えられる


ってな勝手な設定w
P1010054.jpg

  1. 2007/02/09(金) 16:46:37|
  2. ガンプラ[フリーダムストライカー]
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヘイズル完成 | ホーム | SDストライク他1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuma.blog90.fc2.com/tb.php/4-0d5b5c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ニュートロンジャマー】について

ニュートロンジャマーニュートロンジャマー (Neutron Jammer) は、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』に登場する架空の装置。Nジャマーとも呼ばれる。モビルスーツを使った局地戦が戦争の中心となるよう合理的な理由を与える設定で、宇宙世紀を舞台としたガンダムシリーズにお
  1. 2007/02/18(日) 00:04:07 |
  2. フィギュアふぁん倶楽部

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

