だらりといきますヽ(´ー`)ノ

基本ガンプラ系ヽ(´ー`)ノ ときどき思い出したように過去の事を語る日記 ・・・過去語ったら日記じゃねぇじゃん∑( ̄□ ̄;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙世紀

アストレアはサフ吹き作業に入りました


・・・武装の細かい所が残ってますが
テンション下がりそうなのでとりあえず
本体の表面処理してサフってますw
まぁ・・・水研ぎして傷がわんさか出てくるとは思うけど

そんな合間にウニコーンもパチ組んでみたので
興味が沸いてUCガンダムを読んでみてますと
宇宙世紀も気になるわけですよ
んで
作品毎に並べてみましょう

UC0001
機動戦士ガンダムUC(冒頭)

UC0079
機動戦士ガンダム
08小隊
戦慄のブルー他2作(ゲーム)
コロニーの落ちた地で(ゲーム)

UC0080
ポケットの中の戦争

UC0083
スターダストメモリーズ等

UC0087
Zガンダム

UC0088
ZZガンダム

UC0093
逆襲のシャア

UC0096
ガンダムUC(本編)

UC0105
閃光のハサウェイ

UC0123
F90
F91

UC0153
Vガンダム


んで今までVガンダムまでが宇宙世紀の流れかと思ってたんだけども

調べてたらガイアギアなる作品があるのに気が付いた
しかも主人公はシャアですよw
っても本人じゃなくて
シャアのクローンだそうで

これが・・えぇっと・・・
UC0203だそうですわ

あっあの世界観の最終作を忘れてました
ターンAをw


作品を追っていてちと気になるのが
レツとキッカはどうなったとかw
ハサウェイに妹居たと思うけどどうなった、とか


そういやセンチネルはどこら辺に入るんだろ?
MSから考えたらZZ以降だろうけど

後シャアの動向とか考えたらうけるなw

Z終盤でハマーンにやられそうになりながら
百式を捨てて逃げる→ZZでハマーンがジュドーに討ち取られるまで
身を隠す→頭を潰されたアクシズ軍をちゃっかりまとめる
策士だなシャアw

あと

ここからネタバレ含むか・・・



劇場版Zがあの最後なら

カミーユはシャアに付いて行ってそうだな
逆襲のシャアでネオジオン軍にいるカミーユ


・・・見てみてぇw
  1. 2008/02/08(金) 17:17:09|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「コンプレッサー」って・・・いい響きだよねぇ | ホーム | 年末からコッチやってたもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyuma.blog90.fc2.com/tb.php/62-7ecadad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加させて貰ってるコンペ

ドメイン
img350.jpg

プロフィール

doruhin

Author:doruhin
FC2ブログへようこそ!

Gallery








↑NEW↑

最新の記事

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

